無名ゲーム実況者が有名になるまで(仮)

チャンネル登録者2ケタのゲーム実況者が試行錯誤しながら有名になる予定(まだなってない)裏側のお話

今年1年の振り返り!

どーも!ツチノコブラザーズのペペロンです!

f:id:TB_peperon:20201015222005p:plain

前置き

この記事は大みそかに書いてますがいつ投稿になるのやら~という事で

 

年末大掃除をしたのにもかかわらず、一瞬で部屋が散らかりました(笑)

 

現在のチャンネル登録者は95人

f:id:TB_peperon:20201231182147p:plain

相方のチーノと、いやー年越しまでに100人行きたかったねーと話しておりました。

 

そんなわけでね今年一年の振り返りをしたいと思います!

基本的にYouTubeをもとにツチブラのチャンネルとペペ個人の出来事を振り返ります。

 

2020年振り返り

 

1月

DBD(デッドバイデイライト)の投稿をやめAPEX、マイクラを中心に動画を投稿

チーノホラゲーを投稿(この時から全てペペ編集)

生配信の回数を減らした。

ペペ新たに別の仕事を始める。

2019年10月に投稿したマイクラの自動釣り機と昆布回収機が伸びる。

この時チャンネル登録者が40人からじわじわと50人に増える

 

2月

ツチブラのラジオ動画つちラジが週1で配信開始

チーノホラゲーに苦戦、投稿頻度が下がる

 

3月

ペペ新しい仕事が忙しくマイクラできず

生配信でAPEXばっかやってるが上手くないので切り抜きを作るも再生されずペペ落ち込む

チーノやる気をなくしホラゲー打ち切り(この頃からチャンネルの運営がペペ1人になる

ラジオ動画がメインになるが再生されずぺぺ落ち込む

イクラ自動系に味を占めてレッドストーンでエレベーターを作るが再生されずぺぺ落ち込む

 

4月

PS4でモンハンのフリプが来てたので生配信で始める。

ストーリークリアしたら飽きてやめる。再生回数はそこそこ

つちラジ全12回で終了

APEXの投稿終了

寒暖差で体調を崩す

 

5月6月

ペペもやる気を無くし配信から少し離れる

 

7月

7/9から7/31まで急に毎日投稿をし始める

ぺぺクラ

イクラ自動系解説

アンダーテール(10回で打ち切り)

fallout4(2回で打ち切り)

 

この時投稿したサボテン自動回収機が伸びる

チャンネル登録者が65人になる

 

8月

チャンネルの方針をマイクラメインにすると決める

引き続きペペクラと解説動画を投稿

徐々に投稿に慣れてくる。

リア友がAPEXを始める。

 

9月

マリオの3Dコレクション発売。

思い出のスーパーマリオサンシャインが入ってたのでswitchを買う

ほんでキャプチャボードも買う。

マリオとマイクラの2本投稿

 

チーノ宅でポケカをやる 少しハマる

 

活動外でリア友とAPEXをやる(配信活動をしているとは知らず)

 

10月

先月と同じでマリオとマイクラを投稿

 

ペペ私生活で色々あり落ち込むが再生回数や登録者が増え続けて何とか生き延びる

 

イクラで影MODを導入し好評を得る 嬉しい

 

週1でマイクラの生配信を始める。

 

ぺぺブログを始める モチベも上がり楽しい

 

チャンネル登録者も増え70人に!

 

11月

いろいろ企画を考えつつマイクラを投稿

 

この月でマリオサンシャイン打ち切り

 

生配信継続中

チャンネル登録者80人越え

 

12月

新実況を始める

イクラのMOD実況

ポケモン剣盾

チーノにワールドを渡しマイクラ実況

APEXの生配信(時々)

 

チーノも新生活新生活が落ち着いたみたいで撮影に参加してくれるようになった。嬉しい

 

 

ここに来て毎月10人以上の登録者がありなんと95人!ありがとー!!!

 

あとがき

てな感じで

このままさらにぐんと伸ばしたいところではある~

ポケモンもかなりの自信作!だけど再生されない、、、

マネジメントとかプロデュースが下手なんかな~と言われました

マーケティング勉強すりゃええんかな?って

よく分からんです。。。

 

そんな感じで2020あっちゅーまに過ぎました~

 

来年こそは!!有名になるぞ!

 

そしてこのツチブラのチャンネルをダラダラと続けてもいいんですが

来年のこの日までに伸びなかったり実況者として無理だったらぺぺは引退します。

 

明確な目標、チャンネル登録何人いかなかったらとか収益化できないと引退みたいなのは決めません。

 

 

ま、どうにかなるでしょ(生粋のバンドマンスピリッツ)

 

来年こそはがんばるぞ!!!!!!!!

 

ps.

最近は藤井風と吉井和哉のソロ活動のときの曲ばかり聞いています。まじで良いんで是非聞いてみてね。

みそかに投稿できた良かった~!!!