無名ゲーム実況者が有名になるまで(仮)

チャンネル登録者2ケタのゲーム実況者が試行錯誤しながら有名になる予定(まだなってない)裏側のお話

1年半ぶり以上の更新でゴメン!でも嬉しい報告です!

どうもお久しぶりです!!!!

 

ツチノコブラザーズのペペロンです。

 

ひっさびさのブログ更新です

前回の更新がなんと2021年10月

 

サボりすぎです!!!!ごめんなさい!!!

サボりすぎの次元超えてるけどね

 

 

はいという訳で前回のおさらいをしましょう~~!

↓↓↓

↑↑↑

 

1年半以上前ですがこんな感じでしたね

お、頑張っとるやん過去のぺぺ君!

 

ついでにブログ始めたころも見てみますか

 

↓↓

↑↑

2020年10月から始めてるね!だいたいさっきの一年前だ

 

74人だって~~

まぁブログの名前が登録者二桁の無名実況者なんたらかんたら~だからね

 

ノスタルジックになっちまうぜ~おセンチおセンチと

まぁ春だし出会いと別れの季節だからちょーっとおセンチになってもいいでしょう!

 

 

てことでねなんで今更ブログ書き始めたかっていうと

暇だったから!

編集しr・・・

 

ほんじゃーまあ

What's up?って感じで近況報告してくよ

 

2023年4月近況報告

ではまずYouTuberの一番の指標といっても過言ではないチャンネル登録者から

 

でけでけでけ・・・・

 

でけでけでけ

 

 

でけ

 

 

 

ドーーーーーーン!

 

ドーーーーーーン!

 

ドーーーーーーン!

 

ドーーーーーーン!

 

エ〇ちゃんです

 

じゃなくて

 

チャンネル登録者1万人越えました!!!!!!

ひゅーひゅー!

おめでとう俺!!!!!ありがとうリスナー!!!さようならすべてのエヴァンg

 

いや~~1000人目標?だっけ

 

あ、100人突破の時に書いてましたわ

 

100倍だよ過去のペペ君良かったね。

 

ちょっと今日自分褒めてばっかになるかもしれんけど許して

 

総視聴回数も1000万越えしてるよ!

 

嬉しいね!

やっぱり継続は力なりだよ(超不定期投稿、配信スケジュールつくればかが)

 

 

いや、まぁまだまだ実況者としてはペーペーですよ

時間だけが過ぎてく感じね。何か成し遂げた実感もないし。

 

あ、部屋が暑いちょっと窓開けてくる

 

とりあえずチャンネルの数字的な近況報告はこんなもんで。。

(収益とか乗っけたら怒られるからね)

 

 

んじゃとりあえず1年半前から今日までの動画とか生配信何やってたかとか諸々振り返る

まずは前回のブログで初のマルチ鯖開催してたね

あれはJava版で

こんな感じのやつ

 

なっっっっつ!!!!

 

でもこれ1ヵ月くらいしか持たなかったんだよねw

企画も練ってなくて、disco鯖とかも無くて

配信に来た人全員入れてたから管理できずに・・・マルチむずかったわ・・

 

同時にマイクラあるあるをあげてそっちが残ったかんじだったかな?

んで翌月に登録者1000人行って収益化達成だったはず

もう覚えとらんて!!!

 

そんなこんなでもうここからゲーム実況者じゃなくてマイクラ実況者よ

 

イクラ専門です。ひたすらマイクラした。wiki見まくった(笑)

 

んで年末年始は匠MOD入れたり某リスナーM氏と1ブロックや進捗Craftやってたね

【完結】マイクラを完全攻略する!【進捗Craft】【Minecraft】 - YouTube

 

あ、ここだけの話本人には絶対言わないけどここまでこれたのはこの方のおかげといっても過言ではないくらいずっと配信見てくれてたので感謝しかないです。チーノも居なくなって視聴者だいたい一人だったし・・・

TちゃんとNさんもね最近配信来てないけど!!!!!

 

その後2022年この年は個人的に活動してた中でも大躍進の年でした。

進捗Craftを投稿しながら生配信で

ゼルダの伝説ミファーとペペ愛の逃避行(ブレスオブザワイルド)

www.youtube.com

をプレイしたり

ドラゴンクエスト11スロカスぺぺと過ぎ去りし金

【完結】ドラゴンクエストⅪS【DQⅪS】 - YouTube

をプレイしたり

ここら辺から生配信をちゃんとするようになりまして()

 

なんやかんやで6月です上半期終了下半期突入

たしか登録者は3000人。チーノ不在ぺぺ走り続ける・・・!!!

配信者の友達はほぼ0()

 

 

MinecraftVer1.19が来ました

古代都市の追加です

 

そしてPC版はJAVAと統合版抱き合わせ販売

統合版ゲット!やったぜ!!!

 

ソロで統合版始める→ちょっと再生数回る

時代は統合版ヨ!!!!ひゃっふー!って時に

某M氏

ロックマンやれ。クリア耐久な。」(誇張)

「はい」

ゲームまでギフトで送ってくれたのでうっきうきでやりました

 

クソむずい!!!!バカかこれ!?!?!

まじくっそむずかった

普通に飛んで来るもの避けれんしBOSSも強い

(ペペが下手なだけ)

苦戦6時間30分

二度と横スクロールアクションをやらないと決めた日でした。あざした。

 

 

そんなこんなで統合版も夏くらいに終了。やっぱJAVAよ!ってなる

 

ロックマンクリア記念にドット絵作るか~

ここで転機?なのか分からんけど

 

結果

常連リスナーちょっと増える

 

今まではたまーに来てくれたり、数回来て見かけなくなったりっていう視聴者が多かったんだけど(ぺぺさんの実況者としての実力が足りん)

ここから毎回配信来てくれたり高頻度に来てくれる人が増えた(数名だけど)

 

そんなこんなで2022年夏終了

ほぼ毎日配信。週3以上動画投稿

活動歴で一番活動者してた夏だった。気がする今思えば

 

 

そして9月ここも転機?

8月の疲れを引きずりながらほぼ毎日配信週3以上動画投稿

 

ぺぺ、なぜか断食を始める

 

3日間の断食しんどかったw

断食後に食ったチーズ牛丼の味が今でも忘れられねぇぜ~

ありゃ三ツ星レストランをも凌駕する食いモンだったよ・・・・

 

 

そして多分誰もここまで見ないし書かないのもなぁーと思うので書いとく

活動前から付き合ってた彼女と別れる。4年と3ヵ月(ちゃんと覚えてるのちょっとキモイ・・・)

最初はこの活動との両立が難しくて喧嘩したけど最終的には理解を示してくれた。

感謝しかない。

 

そして第2回ペペ鯖が始まる

9月下旬まだまだ突っ走るぺぺ(現実逃避も兼ねて)

*ここからは第2回ペペ鯖を旧ペペ鯖と呼びます

前回はJAVA版でプレイ人口もまぁ少ない。

今回は統合版!

満を持して?開始!

もう俺にはマイクラ配信しかねぇ!!

常連リスナーも増え、配信者のお友達(と言っていいのか?)も増えマルチを始める

久々に皆でやるマイクラ超楽しかった

 

 

頑張っちゃったよね~~!

 

まぁでも今回も詰めが甘く企画が思いつかずin率低下2カ月で終了

 

そして10月下旬ペペ壊れる

身体的にも精神的にも限界が来てた模様

半月ほぼ活動休止状態

毎日配信や動画投稿をしていたけどやっぱり限界だった模様

ここだけの話気遣ってくれたのか誕生日に旅行連れてってくれてリフレッシュしなって事で遊んでたんだけど

やっぱりメンタルにガタ来てたみたい。直後は大丈夫だけど時間経ってくるやつね

 

11月下旬ペペ復活

寝て食って人と遊んで寝るこれ最強マジで!

じゅうぶんに休んでさぁ始めるぞって事で何しよう?

マルチ終わったし、ペペクラやソロワールドも別にって感じ

 

うーんまぁリハビリにshortやるか

 

 

ちょっとバズるwwwwwwwwwwww

 

あれあれあれ?ポンポン万再生出るぞ??なんだこれ?

自分でもびっくり・・・・・まぁこの話はこれで1本分書けそうなんでまた次の機会に・・・

 

 

そしてこれまた転機と言っても過言ではない事

ぺぺ、すぷらてぅん3を始める

9月に買ってたよ?うん

でもねそれどころじゃなかったよねwwww

 

そんなわけで

配信するもんねーなー

あ、そういえばスプラ買ってたわやってみるか~

ついでに参加型っと

 

結果

わりとリスナー来たというか常連が増えた

 

スプラは3からはじめたぺぺ氏

それまではキッズがやるゲームだろこんなん

パパパパパパットでFPS!?!?!?みたいな人だったんで正直舐めてた

 

けどクッソおもろいのこれ

キッズも多くてあ~~~ってこともあったけどそれ以上におもろい

11月~1月はめっちゃスプラしたね。

short作りながらスプラ

そんな感じでリスナーと年末年始過ごしてました。

数字的にみると1日のチャンネル総再生数が30~40万回くらい出してました。

 

そして12月大型企画ゲルド再現プロジェクト

来ました。

【Minecraft】ゲルドの街再現 - YouTube

これ

大型企画です。見てください。結構すごいですよ(笑)

 

イクラでゲルド再現しようってやつ

現状まだ完成してないのでしばしお待ちを(ほぼ完成あと編集するだけくらい)

 

しかーしここで事件発生

ゲルドも手伝ってくれる予定の某リスナーM氏失踪。ついに見放されたかぺぺ

 

再生数、登録者もいい感じ、

 

ただ実際生配信でコメントくれたりするリスナーはまだごく僅か。

さすがにずっと見てくれた人が急に連絡取れなくなるのはマジ焦るし悲しい

 

結構ショックを受けつつも11月で英気を養ったペペはなんとか活動を続けた。

これでshortバズってなかったら引退してた(わりとガチ)

 

そんなこんなでよく分からない感情のまま12~1月終了

 

2月遂に登録者1万人越え!

ええ~~~!?!?!?

BLOG開設当初70人くらいだったのに~~~!?!?!

 

なんか知らん間に増えてましたわ。。。

身の丈に合ってない感じだし、実際そう。実力不足をひしひしと感じます。

 

これはこれで辛い。ほんとに。

 

????「あなたにはわからないでしょうね!」

 

伝われw

 

いやホントに実感ないです。

Twitterのフォロワーも増えんしね~

登録してるみんなドコ?って感じです。

 

ここで朗報

某M氏帰還ワイ歓喜ちょっと泣く

 

そんな感じで2月も相変わらずスプラとマイクラ

あ、ここでshortの投稿終了。長尺動画へシフト。

 

 

3月出会いと別れの季節

書いてみたかっただけで出会いも別れもないよばかが

 

リスナー専用discord鯖ができる

気づけば仲良くなったリスナーと配信外でも遊ぶようになる

 

一緒に遊んでるから、ぺぺ目線は配信者とリスナーじゃなくて対等な友達っぽい感じと思ってはいるが多分リスナーからしたら配信者とリスナーの立ち位置なんだろうな~と思ってる

学生多いし年齢的な部分もあるけどね

 

当初は有名になりたいとか思ってたけど、最近は単純に友達が欲しかっただけなのかなーとか思ったりもする

 

基本的に何事も狭く深くの人間だから意外とこの規模が心地よかったりもする。

悪く言えば身内ノリ。。。配信者としては良くないよね~伸びないよな~とか思いつつ・・・

 

そんなこんなで3月下旬

ペペ鯖FreshSeason開始

【Minecraft】ペペ鯖Craft - YouTube

またマルチです現在進行形

 

これを読んでるあなた!参加してみないか??(笑)

参加すれば受験もうまくいくし結婚もでき、仕事もうまくいくよ!

あとはこの壺を買うだk・・・

 

冗談です。

 

 

皆で楽しくマイクラしてますわ。

あ、建築上手い人はガチで募集してます。

できればモデレーターや旧ペペ鯖民にも入ってほしい~

と思いつつ誘うに誘えない僕がいるんです(神聖ぺぺちゃん)

 

今回は前回の反省も踏まえ企画を練り鯖を作り動画にしてちゃんと記録として残す!

これをやっています

 

毎日皆と遊べて楽しいよ~~~

 

結果スプラは控えめになった

 

4月現在PCの限界を知る

 

いや、数年前から感じてたよ?

最近リリースのゲームができなくなってきた・・

編集はかろうじてできるけど・・・

撮影までするとスペック不足を感じるね~

 

そんな感じで撮影編集を一人でやってるので頭おかしくなりそうです

気づけば動画素材200GB溜まってたり鯖INできなかったりホントごめんなさい

 

あ、あと新しいビジュできました

 

 

あらイケメン

解釈不一致とか受け付けてませんので(笑)

 

こんなさわやかじゃないよ・・・・

 

そんなこんなで鯖運営しつつできるだけ毎日投稿を心がけてペペ鯖やっています!

 

まぁ再生数悪いんだけどね・・・

 

YouTubeやってる限り数字は付きまとってくるから気になっちゃうよね~~

という訳で頑張ります!!

 

まとめ

なんか気づけば周りに人が増えて毎日楽しいよハッピー幸せ者だね!

あーお気持ち表明きもちい~~~~なかなかTwitterでこーゆーの書けないからね!

 

あとこれはVの姿!それではまた!

 

 

PS.干し芋のリスト送ってくれた人ありがとうございます。

 毎度名前書いてなくて感謝伝えられてないです(´;ω;`)