無名ゲーム実況者が有名になるまで(仮)

チャンネル登録者2ケタのゲーム実況者が試行錯誤しながら有名になる予定(まだなってない)裏側のお話

タイトルつけ忘れてたわ!!!!!(笑)

どーもーツチノコブラザーズのペペロンです!

f:id:TB_peperon:20201113135846j:plain

またまたお久しぶりの更新となります~~申し訳~!

 

いや~実況活動が忙しくてね(嘘です)

 

案の定ブログはサボってたわけですが(忘れてた)

 

YouTube活動は順調?というか今年に入ってずっと伸びつづけてます!ありがてえ!

 

 

という事で早速近況報告します!

 

まずはチャンネル登録420人!!ありがとうございます!

f:id:TB_peperon:20210824175015p:plain

 

マジで一人一人にお礼言いたいくらいなんでDMかなんか送らせて!笑

 

そして収益化の第一歩再生時間4000時間を突破!

 

といった感じでね、ホントにリスナーには感謝しかありません!

 

リピーターもかなり多く嬉しい限りです!

 

他の人はグンと伸びたり、4.5本の動画でバズって登録者ウン万人とかいるけど、

このチャンネルはほんとにジワジワと伸びてます。

藤岡弘。がコーヒーを入れるくらいにね笑

 

 

現在ほぼ一人で運営してるチャンネルですが

この前

イクラの歴史ざっくり紹介

という動画で久々にチーノ君が登場!

解説動画だったのでナレーションをしてもらって、

まぁ動画の編集やら原稿はワイが書いたんですがね。

 

それがありがたいことに好評で、再生回数はまだそれほど振るわないものの

平均視聴維持率というものがありまして~

 

なんと驚異の61%を記録!

f:id:TB_peperon:20210824183152p:plain

 

エッッッ!!!!!!ほんまかいな!

ってかんじでマジでびっくりしました

 

これ3Partにわかれてて

Part1が41%

Part2が48%

ほんでさっきのがPart3で61%

 

いや~嬉し!

ここだけの話原稿に半日~1日、編集に6~8時間かかってます。

 

まぁ慣れてないってのと編集はパソコンのスペックの問題もありますが、、、

 

一番は本人の要領の問題だけどな!!!!!

 

カロリー高い動画でしたわ~。

 


www.youtube.com

 

話は変わり、最近YouTubeにショート動画っていう機能が追加されていて、

簡単に言うとティックトックみたいなやつ。

 

これまた意外と再生されてまして一晩であっちゅーまに1000回再生叩き出したりと

ザッピングしてる人にかなり再生されるみたい

 

これも駆使しながら今後も頑張っていくぞーという事でね

 

今回はこんな感じで締めます。

 

あ、あとねマイクラのマルチやろうかな(未確定)って思ってて参加したい人は一度生配信に来てもらうか動画にコメント、TwitterにDMでワイにコンタクトとってね~

 

またねー!

 

ps.キーボードのDキーが最近壊れかけてます。あとパソコン本体がもう限界です。